2006年11月15日

大きなチンゲン菜

チンゲン菜は結構何でも料理に使えます。今日はシチューに入れました。

大きなチンゲン菜

ウチでは、周年通してチンゲン菜を出荷してます。

大きなチンゲン菜

これは、170g以上あるので、デラックスサイズ。

よくお店で見かけるのは、このサイズより小さめの分です。

もりもりは、このデラックスサイズのチンゲン菜が好きです。茎がぶっとくてシャキシャキしてます。

このデラックスサイズは何処に・・? 

主人の話では、中華料理屋さんか給食用では?っと。

このサイズ、いろんな人に食べてもらいたいなぁ~。


同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
無理なくダイエット
今日の春野菜料理
夏には
夏野菜
国産にんにく
バラフ
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 無理なくダイエット (2009-04-02 10:52)
 今日のお仕事 (2009-03-25 21:53)
 今日の春野菜料理 (2009-03-15 16:27)
 夏には (2009-03-14 14:31)
 安い・・安い・・。 (2009-03-11 09:58)
 夏野菜 (2008-07-01 23:41)

Posted by もりもり at 16:48│Comments(3)野菜について
∴ この記事へのコメント
立派なチンゲンサイですね!
おいしそ~!
Posted by kame at 2006年11月15日 18:53
先日はお邪魔しました。
もうすぐお母さんになられるのですね。
赤ちゃん、楽しみです。
寒くなりました。お体には気をつけて。がんばってくださいね。
Posted by たたみみ at 2006年11月16日 00:07
kameさん
 バラをありがとうございます。
 私の拙い料理が、ちょっと良く見えます。

たたみみさん
 先日は講習会の講師ありがとうございました。
 たたみみさんの前向きさが伝わって刺激されました。
 ブログは、家でできるので子育てしながら頑張ります。
 
 
 
Posted by もりもり at 2006年11月16日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。