2008年07月31日

旦那と息子

最近、旦那は昼間の暑い時間は家にいるので、タケは旦那にべったりです。

ピッタリくっついて、昼寝している二人を見ると、間に入って寝てみたくなります。

夕方、少し涼しくなるとまた、旦那は仕事に出かけるですが、

まるで二人は一生の別れのように別れを惜しんでます。

私が横目で 「仕事行かんの?」 っと言うと、

「わかった行くよ」 っと旦那はすがり付くタケを引き剥がし、

急ぎ足で仕事に出かけていきました。

一分後・・。icon190

今頃旦那は、タケの泣き顔を想像しているかもしれんが、

タケはもう「いないいないばぁ」を見て踊ってるんだよな。

子供って・・。icon11

でも、この切り替えの早さが大人になっても残っていたら

ストレスで病気になる人が、少なくなるかもね。





同じカテゴリー(妊娠・子育て)の記事画像
家の画伯
初めてのお弁当
ひとりでできてたのね・・。
寒いよぉ
暖かくなったので
初めての散髪
同じカテゴリー(妊娠・子育て)の記事
 家の画伯 (2009-04-02 21:10)
 言葉 (2009-03-30 11:12)
 初めてのお弁当 (2009-03-11 09:38)
 記憶 (2009-03-05 00:09)
 やはり旦那似か・・。 (2008-10-29 23:59)
 初熱 (2008-07-29 00:13)

Posted by もりもり at 23:40│Comments(7)妊娠・子育て
∴ この記事へのコメント
体調よーなった???
しかし、子ども抱っこしとったら汗びっしょりなるよね、、、


切り替えの早さ・・・・ぐりチョーかたつむり・・・
タケちゃんの爪の垢をわけとくれぃ( ̄▽ ̄)σ
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年08月01日 10:17
お久しぶりですが覚えてもらってますかね?
広島のノーテン小作人です。
今度ブログふくおか よかよかに支店?を開設しました。
ご利用?下さい。
Posted by ノーテン小作人 at 2008年08月01日 18:54
ぐりぐりさん
元気になったけど、まだ私から離れようとしないんで、
家事も抱っこしたまんまです・・。重いし、暑いよぉ。

あっ!そうれから、タケの爪の垢は瓶詰めにしときますね!(^_^)


ノーテン小作人さん
お久しぶりです。もしかして、一年ぶりくらい??
では、支店におジャマさせていただきます。
Posted by もりもりもりもり at 2008年08月02日 00:14
もりもりちゃん
子供は、病気の後少し甘えん坊さんになるので
十分甘えさせた上げてね(^^)
ちなみに、男の子は女の子と違って
男性ホルモンを生まれてから作り始めます
その為、身体が弱かったり、泣き虫だったりしますが
心配しないでね、成長しているって事だから(^^)
Posted by うさばばうさばば at 2008年08月02日 00:21
タケちゃん、よくなったかえ?

まだまだ暑いけん油断すんなよ~

あんたも水分補給忘れずになっ

うさばばさん、真剣詳しいけどナースとかですかい!
Posted by はせきょん at 2008年08月02日 19:38
そうですね。
子供さんが生まれたばかりのころでしたね。
可愛くなられたでしょう。
今どんな野菜出来てますか?
Posted by ノーテン小作人ノーテン小作人 at 2008年08月03日 18:12
うさばばさん
男の子は、病気しやすいとは聞いてましたが、そういう理由があるとは知らなかったです。
突然、機嫌が悪くなったり、理由なく泣き出したりして正直困ってましたが、理由を聞いたら気が楽になりました。^^

はせきょん
そうなんよね。うさばばさんスゴイよ!
うさばばさんを知りたいなら、ブログに行ってみて。

ノーテン小作人さん
今、ナス、トマト、インゲン、カボチャ、ピーマン、スイカ、ウリ、トウモロコシなどです。季節の野菜は美味しいですね。
Posted by もりもりもりもり at 2008年08月04日 09:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。