2008年10月03日

保育園見学

今年も稲刈りが終わり、新米がまたできました。icon172face02

この時期は、新米のおかげで私は太っていきます。icon11

タケも太ってきました。(これはicon105

秋だな~なんて考えてたら、一ヶ月更新忘れてました・・。


今日はというと、タケといっしょに保育園見学に行ってきました。

まだ早いかな?っとは思ったのだけど私もそろそろ仕事は始めんとね。

それにしても、やっぱり保育園は活気があって面白い!

タケを見ると子供たちがやってきて、

「お友達?」「名前なんていうの?」

と話かけてきた。

名前を教えると、タケの名前の大合唱になり、

さすがのタケも私の足元に隠れてしまった。

でも何だか嬉しそうicon64

お昼ご飯も見せてもらったのだが、いろんな野菜をたっぷりつかった、和食メニュー。

建物はそんなに新しくはないが、掃除がとっても行き届いて、清潔感がある。トイレもきれいだった。

ここなら、タケもすぐ溶け込めるかも。


でもまだ考え中。

日中ずっと、預けるのがまだ抵抗があって・・。

でも、仕事しないとなぁ・・。

こんな調子で、いつか子離れできるのかなぁ・・。




















Posted by もりもり at 01:05│Comments(5)
∴ この記事へのコメント
もりもりちゃん
どちらを選んでも良いのですよ(^^)
お母さんと一日中一緒でもタケちゃんは幸せだし
沢山のお友達と一緒でも幸せ
ゆっくり考えれば良いのです(^^)
Posted by うさばば at 2008年10月03日 01:24
子供を預けるときって最初はすごく不安で心配で・・・預けてからも後追いされて泣かれたりしたら、それでもふりきっていく鬼のような自分を責めて後悔したりもするけれど・・・
でも大丈夫ですよ☆子供は親が思ってるよりもずっと強くて新しい環境にもすぐに慣れて、お友達ができ、楽しいことをたくさん覚えて、しっかりたくましく成長出来るんです(^-^)v
もちろん預けずにずっと一緒にいられるのならそれはそれでいいなあ~と羨ましくも思うけど、ほんとおばばさんもおっしゃるとおり、どちらを選んでも子供はいつもママが大好きで、外でも家でも頑張ってるママを応援してくれてることに変わりはありませんよ(^-^)/
Posted by ふうちゃんママ at 2008年10月05日 09:02
そうかー
保育園ねえ
もりもりは、専業主婦るんかと思っちょったぞ
おタケもいつかは社会デビュー(?)やもんな!

うちの実家も今日稲刈りやった(^^)
でも足手まといやけん、手伝いにはくるなと言われた★
うひひ♪新米♪新米♪
Posted by はせきょん at 2008年10月07日 22:58
そうじゃんね。
毎回やってくる『初めて』は、大人も子どももドキドキワクワクするね♪
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年10月12日 01:34
うさばばさん
保育園の空きがなかったので、空きがでるまでゆっくり考える事にしました。子供の成長に、私の方が気持ちがついていってないみたいです。

ふうちゃんママさん
そうですね。お友達と遊んでるタケを見ると不安が薄らいできました。
子供ってドンドンたくましくなっていきますね。

はせきょん
今まで手伝いとかしとったっけ?
新米はやっぱうまいね!

ぐりぐりさん
ドキドキ、ワクワクを楽しまなきゃですね!
Posted by もりもり at 2008年10月20日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。