2008年03月14日

バラフ

パソコンが直ったーー!!Mジャさんありがとう!!(っと言ってもこのブログ見てないやろうけど)

早速、更新しますicon06

先日、JAの直売所で「バラフ」を見かけたので、試しに買ってみました。

バラフ

知っている方も多いと思いますが、このキラキラした結晶には塩分が含まれてるようです。

料理の仕方がよくわかんなかったので、とりあえず生で食べてみました。

ん~。face16

炒めた方がいいのかなぁ?


同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
無理なくダイエット
今日の春野菜料理
夏には
夏野菜
国産にんにく
あぎおとし
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 無理なくダイエット (2009-04-02 10:52)
 今日のお仕事 (2009-03-25 21:53)
 今日の春野菜料理 (2009-03-15 16:27)
 夏には (2009-03-14 14:31)
 安い・・安い・・。 (2009-03-11 09:58)
 夏野菜 (2008-07-01 23:41)

Posted by もりもり at 23:19│Comments(7)野菜について
∴ この記事へのコメント
おばば知らない~どんなの~(^-^?)
Posted by うさばば at 2008年03月15日 06:10
「ばらん」なら知っちょんけど!

塩分があるならオリーブオイルとモッツァレラチーズでサラダなんてどうだい?
Posted by はせきょん at 2008年03月15日 14:41
うさばばさん
う~ん。葉っぱは肉厚で、結構食べ応えがある感じで、少し塩味がする野菜です。クセは全然無いなぁ。うさばばさんならどんな料理にしますか?

はせきょん
「ばらん」ってどんな野菜?
そうねえ。もちっと塩味があったら合うかもね。
Posted by もりもり at 2008年03月15日 23:25
う~ん食べてみないと(>~<)
Posted by うさばば at 2008年03月16日 04:23
「ばらん」は草の形はしてるけど食べないなー(笑)
よく弁当に入っちょん!

バラフってカリウムとかあって健康にはいいみたいね
http://www.itotec.com/0-two/barahu/
Posted by はせきょん at 2008年03月18日 14:47
バラフのレシピ集が生産元にありました。
www.barafu.jp
Posted by kuro at 2008年05月31日 17:05
kuroさん
レシピ集のご紹介ありがとうございます。
いろんな料理に使えるんですね。
それに栄養豊富な野菜と知ってびっくりしました!
Posted by もりもりもりもり at 2008年06月05日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。