2008年03月18日

庭にはニワトリ

タケと散歩から帰って来ると、親戚の車が停まってた。

車の横の籠から、「コケコッコー!!」

icon67

ニワトリだぁ・・。久しぶり本物見た。

なんで?・・・まさか食用??

どうやら明日、東京からお客さんが家に来るというのを聞いて持ってきたらしい。

このニワトリをご馳走してくれ・・と・・・。

今回ばかりは、お義母さんも忙しかったんで、丁重に断わってくれました。

やっぱり・・逃れられないのかしら・・。face13


同じカテゴリー(日記)の記事画像
進歩?
桜と・・ひつじ?
田の神様
暖かい・・っていうか暑い
パン焼けた
夏だね
同じカテゴリー(日記)の記事
 農作業の服 (2009-04-07 16:36)
 進歩? (2009-03-31 22:51)
 桜と・・ひつじ? (2009-03-31 22:42)
 田の神様 (2009-03-27 09:58)
 研修会に行って (2009-03-26 15:11)
 暖かい・・っていうか暑い (2009-03-17 15:04)

Posted by もりもり at 23:11│Comments(5)日記
∴ この記事へのトラックバック
お昼ー!蒸し野菜アンドお肉でヘルシー★今日なーんか嫌な天気だなぁ
いただきます【しあわせを探し続けるブログ】at 2008年03月19日 12:06
∴ この記事へのコメント
ニワトリをご馳走してくれ・・・・ぐり かたまる( ̄ェ ̄;)
Posted by ぐりぐり at 2008年03月19日 15:17
ニワトリをご馳走してくれ・・・・・・はせきょん かたまる( ̄ゑ ̄;)

うちの父ちゃん,デキルらしい
羽は熱湯に・・・うっ
Posted by はせきょん at 2008年03月19日 21:18
そのまま飼っちゃえ~(^-^!)
Posted by うさばば at 2008年03月20日 04:16
ぐりぐりさん
私もかたまった・・。にわとりさんと目があった・・。

はせきょん
持って行こうか?大分まで。

うさばばさん
飼ってみたいけど・・・まだ生きてるかしら?
Posted by もりもり at 2008年03月22日 22:37
 ニワトリですか?
我が家にも30羽ほどいます、普段は採卵用ですが、何かイベントになると、ウチの、おじいがシメて、母親がさばいて、調理して
食卓にのぼるので僕が食べます。にわとりから鶏肉に呼び名が変わるのは、どの瞬間だろう・・・?
Posted by カルロ at 2008年03月25日 22:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。