2009年03月11日

安い・・安い・・。

暖かくなってから農家は大忙しです。

でも・・忙しいといって儲かってるわけではありません。

とにかく野菜が安いからです。

スパーで、野菜が百円以下で売られてるのを見ると、

この野菜を作った人はいったいいくらの儲けがあるのかしら・・。っと

農家に嫁に来て思うようになりました。

野菜が安い上に、資材費、運送費などがかかりすぎ。

生産者も消費者にも、うれしい仕組みを考えて、動かないといけないですね。

新米の私は、いろいろ勉強しないといけないです。



同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
無理なくダイエット
今日の春野菜料理
夏には
夏野菜
国産にんにく
バラフ
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 無理なくダイエット (2009-04-02 10:52)
 今日のお仕事 (2009-03-25 21:53)
 今日の春野菜料理 (2009-03-15 16:27)
 夏には (2009-03-14 14:31)
 夏野菜 (2008-07-01 23:41)
 国産にんにく (2008-05-24 23:48)

Posted by もりもり at 09:58│Comments(3)野菜について
∴ この記事へのコメント
うちの実家でもそんな話をきくことあるなあ

トラクターとかさ、高っけーよなあ~

もりもりも農家の嫁らしくなってきた??(^^)ノ
Posted by はせきょん at 2009年03月11日 17:53
こんにちは^^はじめまして
わたしの実家も野菜農家なので、もりもりさんのその切実な
思いよくよくわかります。
それに自然相手の仕事なので台風シーズンはヒヤヒヤですよね。
実家も今大忙しです
Posted by かいすけママ at 2009年03月12日 14:01
はせきょん
去年はコンバインが壊れて中古を購入したよ。
年1回しか使わないのに中古でも高いよぉ・・。

かいすけママさん
コメントありがとうございます!!
そうなんです。台風の時はいつもドキドキです。
今年は急に暖かくなったので、野菜が変な形になったのもありました。(;_;)
自然には敵わないです。
Posted by もりもりもりもり at 2009年03月12日 15:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。