2009年03月15日

今日の春野菜料理

今日の春野菜料理

春に少し苦味のある春野菜を食べると、

冬に溜め込んだ毒素を出してくれるような気がします。

今日の春野菜料理は、

ノビルの酢味噌添えと

蕗を豚肉とカツオ節で甘辛く炒めたものです。

(蕗の下拵えはお義母さんがしてくれてたので簡単でした)icon100



同じカテゴリー(野菜について)の記事画像
無理なくダイエット
夏には
夏野菜
国産にんにく
バラフ
あぎおとし
同じカテゴリー(野菜について)の記事
 無理なくダイエット (2009-04-02 10:52)
 今日のお仕事 (2009-03-25 21:53)
 夏には (2009-03-14 14:31)
 安い・・安い・・。 (2009-03-11 09:58)
 夏野菜 (2008-07-01 23:41)
 国産にんにく (2008-05-24 23:48)

Posted by もりもり at 16:27│Comments(4)野菜について
∴ この記事へのコメント
はじめまして
おいしそうな 春野菜の写真に引き寄せられて
お邪魔しました。
プロフィールを拝見して アラッ!
お誕生日が一緒でした。
わたしの年齢は一回り以上上ですが・・・

お嫁さんという立場は同じです
またお邪魔させていただきます
Posted by hanabusahanabusa at 2009年03月15日 18:18
春のお野菜ですね。ノビルは、シンをくるくると巻いて酢味噌が、かかってるのですね。お若いのに、感心ですね、美味しそうです!
Posted by アランカアランカ at 2009年03月15日 23:39
蕗…もりもりちゃんトコなら
そのへんから摘んでくんの?(。・o・。)σ
街じゃ買うんだよ(,,・`ノ。・)
ワラビも つくしんぼも(;´Д`A ```
田舎育ちのぐりも麻痺してきた…
Posted by ぐりぐり at 2009年03月16日 08:54
hanabusaさん
コメントありがとうございます!
いっしょの誕生日なんですね!なんか親近感わきます。^^
ぜひぜひまた遊びに来てください。

アランカさん
アランカさんもコメントありがとうございます。
普段あまり料理した事のない野菜は、
お義母さんに教えてもらってます。
年配の方は、美味しい野菜の食べ方をよく知ってるので
勉強になります。

ぐりぐりしゃん
蕗は家から20歩の所に植わってるよ。
ワラビは近くにないけど、ツクシもいっぱい生え取るよ。
街に持って行ったら売れるかな?
Posted by もりもりもりもり at 2009年03月17日 14:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。